


えーと、これは山茶花だったかな。
またしても家の庭ですがw
いい天気だったので今日じゃないけど撮っておいたやつですね。


ここで散々決意表明ばっかりやってますが、もうひとつ追加。
今日、行政書士の試験受けてきました。
うん、まあ、分かってたけど、

 惨 敗 。

orz

まあねー、6月以降、民法なんてテキスト開いてもいなかったしねー。
会社法も商法も初めて読んだしねー。
行政法も一日1時間くらいで1ヶ月くらいしかやってないしねー。



とか自分に言い訳をしたところで何にもならないのでね、うん。
6割合格みたいなんですが、えーと、一般知識は足きりをまぬがれたんです、よ、一応。
でも法律がやっぱりねー…憲法はともかく、民法と行政法がなあ。…なぜか会社法はあってたんだが。
結局何と言ったって勉強がたりなかったわけで。
択一は、5割でしたよ、もうね、だめすぎだろこれ…。
記述なんてさらにひどいw
あれだけテキスト読んだのに取消訴訟の取の字すら思い浮かばなかったww
賃借人の背信的行為とか忘れてたしww
…ふかーく反省してめりこんでますorz

正直ね、公務員試験の筆記に落ちた日よりも落ち込んでる自分が不思議なわけで。

んで、決めた。
今日はとりあえず落ち込むとして、明日からまた行政書士の勉強しよう。
来年目指してがんばるぞ。
5割とれたんだもん、6割くらいクリアしてやるんだからあああああ!
…って八つ当たり的勉強ですが。
いいもーん、がんばるんだもーん…。
結局ね、分からんわぼけー!とかテキスト投げたくなってもね、法律やっぱり面白いって思っちゃうからね…。

だからもうちょっと改正控えてくれないかな、国。

とりあえず明日から民法テキスト読み直そうと思います。
自分を奮い立たせるために、BGMは「HANABI」と「明日の☆SHOW」でw


あああ、でもMOS試験も控えてるんだったよ…!
なぜかエクセルよりワードのが難しいんですけどなんでー!
パワーポイントとアクセスまでは、手が回らなさそ、う…。


とりあえずこんな感じでした、サイバーショット。
かなり縮小をかけたらサイズがやっと小さくなってくれたので、UPしてみる。
最初にUPしかけたのは笑えるくらい画像が汚くなって、慌てて削除したw

これ何の花だろうなぁー。写真に撮ると結構かわいいな。

DSC00010.jpg

それからコスモス。
風が吹いてたのでぶれた…。

test3.jpg

笹というか竹というか、そんなののてっぺんと空。
結構きれいに写るもんですね。


あと一枚あったんですけど、なぜかアップロードしてくれない…。
また後日?


見れば分かりますが、全部うちの庭とか坂道からの風景です。
風景写真撮るならやっぱり出かけないとだめなのかー。
つまらないですね。
つつじ

デジカメ買ったのに写真を撮る暇がないので、昔に撮った写真を引っ張り出してみる。
またしても携帯!
…ま、まあ、きれい、かな?
撮ったのは6/5のようです。つつじとゆり。家の庭。
ゆりの手前の影は物干し竿とかいう。


どうやら内定を断らなければならないようで、…手紙とかでいいのかなー書きたくないよー。
とりあえず別に書かないといけない提出書類もあるので、そっちを先に。
来週は面接だし、再来週は試験だし、え、いつ休めばいいの…?
せっかくデジカメあるから写真撮りたいんだけど…!
毎日学校に持っていくわけにも行かないので、充電してバッテリーいれてってしたくせになぜかまた箱の中にしまわれているしだいです。かわいそう!(カメラが)

毎日タイピング練習してるせいで、だんだんタイピングはやくなってる気がするなあ…。
タッチタイピングするとミスりまくりますが。
10分間計測をさせられるんですが、だいたい1200文字くらいカウントされます。
がんばろー。
デジカメを買いました。
うわあああああい、ずっと欲しかったからうれしい!
…だけどこの三日間でいくらのお金を使ったかはきっと考えちゃいけないんだ…。

えーと、こんな感じです。
サイバーショット

…アレ?
携帯で撮ったんですが、いまいち携帯のカメラ機能を使いこなせてないので、でかっ、ていうか画質悪っ!
しかも微妙に薄暗いところでとったから…。
でもデジカメ買いましたの記事に携帯で撮った写真っていったい。

いろいろ悩んだんですがー、結局SONY信者に落ち着きました。
壊れやすいみたいな話も聞くんですが、私はSONYさんと相性いいみたいなので。
生まれて初めて買ったラジカセなんて、10年以上使ってますがまだ普通に動きますし。
CDウォークマンもあんまり使わないけど現役ですし。これはもう7年くらいだな。
MDウォークマン、MP3ウォークマンもぜーんぶSONYさんです。
故障も不具合も出たことないです。SONYすげえ。
ついでに一代目ブラウン管テレビも二代目液晶テレビも、一代目DVDデッキもSONYさんです。もちろん壊れたことはありません。SONYすてきだいすき。信者でいいやもう。
ということでサイバーショットです。

お店の方には、これか、もうひとつ、えーと、キャノン?のを勧められたんですが。
画質をいうなら断然キャノンらしく、買い換える必要もないですよ、と。
やっぱりもともとレンズがまったく違うらしいです、いいのを使ってるから差が歴然だとか。
SONYもいいけど、やっぱり薄さとか形に技術をつかってるから、本来のカメラの部分が弱いとか。
…それってカメラの意義が(ry
とも思ったんですが、かわいさとりました!
ほらこんな買い方するやつがいるから売れるんだよね!
ピンク、グリーン、ブラウンで悩んだんですが、ブラウンで。ピンクもかわいかったなー。
まあ、そんなに本格的に撮るわけでもないので、やっぱり薄い方が持ち運び便利だし。
…か、かわいい、し…結局そこでした。
まったくの初心者なんで、使いこなせそうなの…と相談したら、それはSONYの方が使いやすいですよ、とも言われましたし。
携帯使いこなせてるなら大丈夫です!といわれたのできっと大丈夫。

とりあえずうかれてます。




書 類 も 書 か ず に 。




…えっと、しめきり………。
買わなきゃならないものがあったので買い物にいったら一日でよんまんえんぶん服を買ってしまいました。
ちょ、おま、かいすぎ…。
こ、こんなつもりじゃ…。
でもまあ買わなければならないものだったので仕方ないといえば仕方ないんです、が…。
うん、でも、気に入ったのかえたしいいとし、たい。

三日休みだけど三日とも用事あるので休んだ気になれない。
というか提出書類にまだ何も手をつけていない!
やっべー…。
でも開きたくもないよ、どうしたものか。めんどい。

明日は明日でまたXの献身見てきます。
わーい。

…とか言ってると、月曜日スピーチしなきゃならないとかもうね。
えー、何言えばいいの。スピーチとか小学生以来じゃないか?

・名前
・出身地
・通学方法
・前やってた職業
・ここに通おうと思った理由
・趣味

これくらいかなあ…自己紹介みたいなもんだし。
うーん…緊張しそうでいやだなあ。

…いやなことばっかりだな!
一次試験合格。

ど、どうしよう…まさか受かると思ってなかった。
ていうか今月も来月もすでにいっぱいいっぱいで忙しいのにまた面接対策しなきゃならんの!?
む、むり…。勉強する時間なくなるじゃないか!
ていうか提出書類もまだ書いてないのに!
正直、面接は本当に疲れるし準備も大変だからもうやりたくない、よ…。
最近の時事問題ってなんだろう…やっぱり金融なんだろうか。経済は苦手なのに。
うれしいはうれしいなんだけど、どうしようまじでー…。
powered by
