FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



えーと、これは山茶花だったかな。
またしても家の庭ですがw
いい天気だったので今日じゃないけど撮っておいたやつですね。


ここで散々決意表明ばっかりやってますが、もうひとつ追加。
今日、行政書士の試験受けてきました。
うん、まあ、分かってたけど、

 惨 敗 。

orz

まあねー、6月以降、民法なんてテキスト開いてもいなかったしねー。
会社法も商法も初めて読んだしねー。
行政法も一日1時間くらいで1ヶ月くらいしかやってないしねー。



とか自分に言い訳をしたところで何にもならないのでね、うん。
6割合格みたいなんですが、えーと、一般知識は足きりをまぬがれたんです、よ、一応。
でも法律がやっぱりねー…憲法はともかく、民法と行政法がなあ。…なぜか会社法はあってたんだが。
結局何と言ったって勉強がたりなかったわけで。
択一は、5割でしたよ、もうね、だめすぎだろこれ…。
記述なんてさらにひどいw
あれだけテキスト読んだのに取消訴訟の取の字すら思い浮かばなかったww
賃借人の背信的行為とか忘れてたしww
…ふかーく反省してめりこんでますorz

正直ね、公務員試験の筆記に落ちた日よりも落ち込んでる自分が不思議なわけで。

んで、決めた。
今日はとりあえず落ち込むとして、明日からまた行政書士の勉強しよう。
来年目指してがんばるぞ。
5割とれたんだもん、6割くらいクリアしてやるんだからあああああ!
…って八つ当たり的勉強ですが。
いいもーん、がんばるんだもーん…。
結局ね、分からんわぼけー!とかテキスト投げたくなってもね、法律やっぱり面白いって思っちゃうからね…。

だからもうちょっと改正控えてくれないかな、国。

とりあえず明日から民法テキスト読み直そうと思います。
自分を奮い立たせるために、BGMは「HANABI」と「明日の☆SHOW」でw


あああ、でもMOS試験も控えてるんだったよ…!
なぜかエクセルよりワードのが難しいんですけどなんでー!
パワーポイントとアクセスまでは、手が回らなさそ、う…。
スポンサーサイト
毎日書きたいなーと思うんですが、基本がめんどくさがりなので。
とりあえず学校は授業はじまりました。

コピーアンドペーストとか習ってるよ!不思議!

いや、うん、そうだよね、基礎からだもんね、分かってる。
電源の入れ方からだったもんね…!
でもタイピングがものっそい自己流で固定されちゃってるので、これってなおしたほうがいいのかなあ。
今更なんだけどなあ。

あと、就職するかもしれない先から健康診断受けて来いとのお達しが着たので受けました。
…つい数ヶ月前にも受けたんだけどなー…。
またレントゲンやら心電図やら…めんどいめんどい。
ツベルクリンまでやらないといけないらしい。学校終わったらダッシュで電車に乗って、駅に着いたらまたダッシュで駐車場まで走って、病院についたらまたダッシュで受け付けに行ってぎりぎりの時間です。
間に合うんだろうか。不安。
最後にツ反したのって中学生のとき?…って   年前!
……年ってとりたくないものですね……。


あと、レイトショーで容疑者Xの献身を見てきました。
ファンだという証明に公開日に!
えー、もう、どうしろっての…いっそ一思いにやってくれよ、っていう感想しか…。
原作をぱらぱら読んでから行ったんですが、うん、もう、な…せつないな。
湯川先生にできることなら謎をあばいてほしくなかったです。
石神さんをそっとしておいてほしかったです。
友達なら17年も放っておかないで連絡とってくれよ!そうしたら石神さんだって自殺しようだなんてしなかったかもしれないよ!あんな、人生に絶望なんてしなかったかもしれないよ!
ひいてはあんな身のささげ方しなかっただろうに!
…っていう。
堤さんの演技がすごすぎました。いや福山さんも格好良かったですが。
インタビューとかで柴咲さんも福山さんも言ってましたが、主人公は湯川先生とうつみ(漢字忘れた)じゃなくて、石神さんと花岡さんだという。本当そんな感じでした。
でももう本当に腑に落ちないというか納得したくないというか、そんな結末でした。
あの慟哭には胸をうたれずにはいられない…。

…もう一回見たいなー。
きっとDVDも買っちゃうんだろうなー…。
フリフオンラインというゲームをやっているわけですが。
MMOっていうんですっけ?よく分ってません。
実のところ、すすめられてはじめたんですが、はまってしまって大変なことに…。こんなにはまるとは思ってもみなかったので、びっくり。
正直、キャラクターは最初見たときは「ん?」と思ったんですが、使っているうちにかわいく思えてきて、育てているうちにすっかり親ばかです。よくあるパターンです。

そういうわけで、現在のメインキャラさん。
やっぱり女の子はかわいいなあと思いつつ、男の子キャラも育ててみたい今日この頃。

ノイ。



わざとらしく名前やら職業やらレベルやら装備やら伏せてみました。
まあ、ばればれのようにも思いますけれど、ね。
…というか、普通に、今後の記事でばれますよね…。
はじめまして、のいすといいます。
のいすだったりノイスだったりのいだったりノイだったり、別段こだわってないんですが、実は五文字の名前を最後二つカットしているものだったり。
あまりに暇で、うっかりブログなんて再開してしまったわけですが、mixiすら続いていない私にできるのか、既に不安に駆られていたり。
まあ、ゆっくりと、閉鎖するのはいつでもできますしね。


ゲームキャラを紹介するのが、はじめから面倒なので、それはまた次回にでも。
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。