FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームの方も、とっても楽しかったので書いてしまいます。
こんな時間ですが…!

さて、まずはこの話題から。

15


うっかり買いました…!orz
だってすごいかわいかったんです…。
リアルでは絶対はかないようなスカート丈だったり、むしろナースはコスプレですか?な勢いで着ていたりだったんですが、もちろんかわいい服だいすきですが、同じくらいクールなものにも惹かれます。そういうわけで、「これは自分へのクリスマスプレゼントとお年玉だ…!」と言い聞かせつつ故意犯で手を滑らせました。
こ、後悔は…ちょっとしてます…けど、いいです、たぶん。

で、真正面からじゃちょっと見えないんですが、

16


このアングルから。ふわふわフードが大好きです…!
コートもそんなのばっかり持ってます。
いい加減大人びたものもほしくなって購入はしましたが。
無駄に画像が多いですが言いたいことはこれだけでs(ry

そして軍服はどこにリサイクルされたかといいますと、

14


こんなところにいたりします。
長年(といってもフリフ初めてまだ、えーと、四ヶ月くらい?)あこがれていたマジシャンを育てはじめて(15でとまっていたのは秘密)、ずっと放浪者装備なのを隠すためにも着せてあげました。サイキ目指して一直線→挫折中といったところでしょうか。
でも戦い方が変わるとそれはそれで楽しいですね。
アシストの殴る戦い方も大好きですが。むしろ一番すきですが。
もともと、魔法使い系の職業がゲームでは一番あこがれるんですが、何せそろいもそろって体力ないわ防御力ひくいわで、同じくらい敬遠もしてしまいます。
PS2あたりのゲームだと、MPもったいなくて黒魔導師だろうが白魔導師だろうが青魔法使いだろうが、殴って戦うぞ!がモットーでしたもので…。フリフじゃそれは無理だよ、と呆れられ…じゃなく、言われて、なくなく諦めたことをいまだに覚えています。

さて、長くなりましたがもうひとつ。
今日はギルドの方とずっとGを狩っていたんですが、ついでにいうなら私は補助しかしていないんですが、

17


でたところをいただいてしまいました…。
うれしすぎてもう臆面もなく書いてしまいます。
高レベルの方には自慢にすらならないと分かってはいますが、だってうれしかったんです…!
リングには必須、遅いけどクリスマスプレゼント、という言葉とともにもらいました。
ほんとにほんとに大感謝でありがとうございます…!
…私、この方にお世話になりっぱなしなんですが、いつか恩返しができる日、くるんでしょうか…orz(そうでなくとも、お礼なんかいい、楽しんで、って言ってくれるとってもとってもいい人ですのに…!)
スポンサーサイト
今日はお餅をつきました。
私の家は普段、人のいうところの実家、もしくは本家?なので、お餅をつくことは珍しいことでもなんでもないのですが。
でも、やっぱり、以前は3回ほどついていたのを今年は1回だけ、そして、年に3回(蓬餅を1回、白餅を2回)はついていたのも、もうお正月のときだけ、となったのは、なんだか寂しい気もします。
準備、支度、つくのも、ついてからも大変ですから、仕方のないことではありますが…。
ちなみに杵と臼ではありませんw

その後はずっと年賀状と格闘を。
私のじゃなく 姉 の で す が 。
画像指定しただけで、自分はとっとと忘年会に行ってしまうのだからいいご身分です。
…でも、正直きらいじゃないんですよね…頼られるの。絶対言ってなんかやりませんけどw
すきなことなら細かいイライラするような作業も楽しいというもの。きっちり作り上げましたとも!
…私、私の分は…うーん…きたら、かえそう、かな…w

そんなことしていたらスケート見逃しましたorz
見たかったのに…見たかったのに…!
たとえグランプリシリーズと全く同じフリーでもショートでも見たかったのに…!
バレーとスケートをTVで観戦することにかけては熱いうちの家族。しっかりその血を受け継いでいます。
どちらも女子のみですがw
しかし、やることにかけては全くだめなのが私…運動神経ほしかったな…orz
10


アイバットになってヒールしてみたり、

12


サンタになってヒールしてみたりしているうちに、

09


80になって、

11


81になりましたw

経験値2倍イベント、いいイベントでしたw
本当にまじめに狩ってしまって、今、やる気が皆無…というか燃え尽きてますが。
年明け80のはずが、もう81か…はやいものです、と自分では感じるんですが、皆様どんどんレベル上がってらっしゃるので、私なんてまだまだですね。

SSからも分かるとおり、私、飴がないと生きていけない殴りです。体力と防御がほんとに薄紙程度、吹かれたら吹き飛ぶくらいしかないんですが、もうちょっとあげるべきなのかな…と悩んでたりもします。

高レベルを殴るなというお話でしょうか。



さて、細々とやっているブログですが、本日、ギルドマスターにばれました…。いえ、ばらしたというのが正確でしょうが。
SS載せていいとのお達しでしたので、早速晒したいと思います。

13


鉱山での風景。
サンタ姿を撮ったときに、一緒に写っておられました。
よく吸わせてくださる、とってもいい人です。いい人です、いい人なんです、いい人だと思うんです、が!
…私をからかい倒すのは、ほんと、どうにかしてください…orz

SS載せていい許可をもらったからには、今度から会話も撮りたいと思います。
…しかし、私が自分のアレなところを晒すことになりかねない諸刃の剣としか感じられないのはなぜ…。

でも、ギルドに誘っていただいて本当によかったと思える、とっても楽しいいい方なので、相殺…。相殺、のはず、です…。
ギルドの皆様もとってもいい人ばかりで、正直、こんなに楽しめるなんて思ってもみなかったので、たかがゲームといわれればそれまででしょうが、とても楽しいし、いい方々とお知り合いになれて、とてもしあわせだなあと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いしますw

今年の締めみたいになっちゃいましたね…。
…今年、まだ記事書くと思いますが。
05.jpg


レベルが上がりました。やっと79。
とりあえずの目標の80まで後一歩!です。
「年明けには80だね」と言われたんですが…いや、どうでしょう…がんばりますが、それもどうかと…。
Sワタから一気に飛んでS木に移ってみました。
やはり強くて、うーん、エンチャあればいけないこともないんですが、体力と防御が紙なのでだめですね。素直にワタと戯れることにします。

さて、相変わらずのクリスマスイベントで、ぽこぽこアイテムをドロップします。トナカイの赤鼻を一度見てみたいなーwと思っていたら、 連 続 で 四 個 ド ロ ッ プ して何の嫌がらせかと思いましたが。
素直に売り飛ばしました。

で、レベルも上がったことだし、と。

06.jpg


サンタになってみました。
無駄に変身時間が30分もあるこのオーブ。正直うざいんですが、まあ一度くらいサンタクロースを見てみるのもいいかとやってみたんですが。
…悪役ぽく感じるのはなぜ…?
顔は思いっきり好々爺なのに、そこはかとなく邪悪な感じが…!
考えてみました。
…三又の帽子がいけないのか…?
サンタのイメージじゃないです。邪悪なピエロな感じ。
あと、このSSじゃ分かりづらいですが、

07


実は袋が赤。
…血みどろな何かでも入ってるんですか…?
しかも真っ赤じゃなく、うっすらと赤なところがまた嫌な感じ。
ちょっと気持ち悪いです。

で、戦えないと聞いていたんですが試しに戦ってみました。

08


別にダメージを与えられない、というわけではなさそうです。
攻撃速度がとっても遅いですが。
数値は変わらないのに…。
攻撃をする、受けるからといって、何か動作をするわけでもなく、吹っ飛ばされても立ったままなのはちょっとおかしいですがw
いつもと同じ敵を倒すというわけにはいかないですね。
イベントもいろいろありますね。
ついこの間までの狩場が、ミレイだったんですが、あの場所すきです。幻想的というか、曲もいいですよね。ちょっとエルフぽいなと思ったり。
そのままでも十分きれいなんですが、雪が似合うなあと思います。いつも降ってるわけじゃなくて、突然どわっと降ってくるのでその瞬間重くなって困ることもあるんですが、嫌いじゃないです。きれい。あの大量のもみじよりは、よっぽどw

04


狩りながらあわてて撮ったので、ちょっと雪の量が少ないかな…。
ほかの場所だと、雪がちょっと黄色く見えるんですが、ここだと背景が青いので、きれいに見えます。このときはアイレン狩ってたんですが、…でもここ、きのこも同居しているわけでして。
…ちょっときのこの胞子ぽくないか?と思った瞬間その考えを打ち消しました。嫌過ぎる…!

で、クリスマスイベントも始まって、初体験の私はちょっとワクワクしてますw
ツリーがかわいくて、ウッカリ記念撮影。

02


03



でかいけどw
ミニツリーもかわいいですね。ちょっと夜に撮っちゃって薄暗いな。どっちもセイントのツリーです。フラのはまだ見てなくて、ダコンのは明らかに街の雰囲気にそぐわないと思うんですがw

しかし、サンタのばら撒いたプレゼントは困ります。ドロップ率がよくて困ります。こんなにいらない、しかも変身ばっかりとか!w
昨日はギルドのメンバー6人くらいかたまって狩りしてたんですが、 全 員 何 か に 変 身 し て い る あたりとってもおかしな集団だったと思います…。
ちなみにルイアがお気に入り。かわいいw
変身して補助してましたが、微妙に発動が遅いですね。
しかし、ラーウルフがサイキの魔法を吐き出してたり、マッシュファングがエレの雷打ち出してたりする光景は、シュールでおかしかったですw
…いや、ニワトリがヒールかける姿も相当アレだったとは思いますが…。
経験値気にせずに楽しくわいわい狩るのもいいですね。
他の方々には迷惑だったかな、と思いつつ…。

一人もくもくと狩るのはすぐ飽きてしまうようになってしまったんですが、やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいなあと再認識したわけですw
…範囲してがんがん狩ってらっしゃる方の補助をするのはこちらが命がけというかグッタリヒィィィィになるんですけどねorz
所詮ヘタレ補助…だって殴りですもんorz
日常生活もゲームも特筆することがないと、ブログもとまってしまいます。まあブログというより日記ですが。
ゲームの方々も紹介してみたいのですが、勝手に書くのはマナー違反だろうと諦めています。ついでにSS載せるのもだめですよね。

というわけで何かネタはないかなーと探してみたら、昔教えてもらって占ったことを思い出しまして。
あなたがつぶやく最後の言葉というものです。
以前占ったときと違う答えが出てきたんですが、こちらのほうが私らしいかな?相変わらずネタのような言葉です。

01



…想像癖はあると思います…orz
妄想癖になるんでしょうか…。だって電車の中、立ったままなんてやることないですし。電車を待ってる時間も、携帯ひねるくらいしかやることなくて、電池切れが近かったりすると、それすらできなくて、ぼんやり考え事するくらいしか…!
しかも不眠症とか…。…あたってますよ、ええ。
「推定年令:不明」にも意図を感じます。前も不明でした。そこくらい教えてほしいものです。
あと、やばい、これ当てはまる…と思った言葉。

「熱しやすく冷めやすいという生来の性格」
「デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味に」
「使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も」

まさにこれ…!
白蛇の夢見ないと…!
…しかし、「あなたの囚われているレーゾンデートル」って何なのだろう…。


それにしても、教えてくれた友人はとてもきれいな最後を遂げる(だろう)というのに、私はなぜいつもネタなのだろう…。
ちなみに、以前の最後の言葉は

「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」

でした…。
「走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。」
だそうですが、ああ、うん、何となくそんな気もするな、とわかってしまったあたり、すでにアレな気がします…。
noi3



軍服になってみましたw
この服、大好きなお友達が着ていらっしゃるので、おそろいにしたら嫌がられるかな…としょんぼりあきらめていたんですが、尋ねてみたらあっさりお許しを頂いたので、勢いのまま購入!
格好良くて大好きですw
頭の部分がないので、迷った挙句スパイ用を装着。あんまり違和感ない、かな?
スパイ服も格好いいんですが、ギルドの先輩方が着てらっしゃるので、見るだけで満足ですw
そういうわけで、ピンクナースはもう一人の子が着ることになりました。再利用、リサイクル、貧乏、せこい、…まあそれでいいんですorz
弓職にナースはないだろうと思いつつ、顔も髪型も同じなので、そ、そんなに違和感、ない、はず…。強い弓をお借りしたので、今度戦ってみたいところです。
服装に合わせて、軍人は箒からボードに、ナースはボードから箒に変えました。つまり交換しました。…ちょっと情けない感じのリサイクルです。

経験値UPイベント、さくさく上って楽しいは楽しいんですが、ゲームで遊んでるのかゲームに遊ばれてるのか分らなくなってきたところで、まあ楽しいからいっか…と慰めつつがんばりたいと思います。
…レベルもですがスキルあげもorz
TVで映画見てました。
「ラ ス ト サ ム ラ イ 」、ちょうど放映されてましたので。
映画館にも見に行ったんですが、結構好きでした。
T.クルーズは別に好きでも嫌いでもないんですが、映画館では確か号泣した記憶が…。

昔は、泣けるといわれる映画を見ても、「…どこが?」だったんですが、最近は涙腺崩壊しっぱなしです。最近というよりここ数年かな。
初めて映画で泣いたのは、「ア ル マ ゲ ド ン」 だったと思います。一人で見てたのが原因だったのか、人目を気にしないでいいとなると、滂沱の涙、もう前が見えません。
恥ずかしい話、こんなに泣くこと、友達にも家族にも言えませんがw
「タ イ タ ニ ッ ク」は見た当時は全く泣けなかったんですが、今見たら泣けるのかな。映画自体は、というか タ イ タ ニ ッ ク 号のすごさが雄大ですごく好きだったのは覚えてるんですけれど。
ありえないくらいに泣いたのは「ペ イ フ ォ ワ ー ド」 。今でも大好きで、映画から知ったにもかかわらず、結局原作を買って読んで、こちらのほうでも泣いたという…ついに本でも泣けるようになってしまいました。理想論に過ぎないと分っているんですが、まあ、現実になることなんてないのかもしれないんですが、とても素敵。そこに悲劇が滲んでいることが、感動をよぶのでしょうが、まさしく引っかかりました、と。
原作読むと、どうしても原作が詳しく書いてあって、そちらが好きになってしまうんですけど、これは映画も大好きです。
…泣いたといえば、「ア ル ジ ャ ー ノ ン に 花 束 を」の本はかなり号泣したにもかかわらず、ドラマは全くだめでした。ドラマから入ったならきっと好きになったんだろうと思うんですが、あれは原作が好きすぎて、ね…。
あとは「ロ ー ド オ ブ ザ リ ン グ」三部作。「王 の 帰 還」は、映画館で友達と思いっきり、目がとけるくらいに泣いて泣いて、その後ご飯が食べられなかったという記憶が…。好きなだけに思い入れが深くなって、困ったものです。

で、話は戻りますが、「ラ ス ト サ ム ラ イ」。
批評できるような人じゃないですが、改めて好きだなあと。
人が人を殺してるようなシーンって、本当に苦手で目をそらしてしまうんですが、死屍が延々と連なっているシーンなんて、何のセリフもなく、二人、ぼろぼろで立ち尽くしてるだけで、そのむなしさのようなものが伝わってきました。
私が、日本大好き!なのもあると思うんですが、侍、消え行くもの、時代の流れ、抗おうとするもの、そういうことを考えると、こういう抵抗がもしかしたらあったのかもしれないな、と思いました。腹を召す、確かに極端で野蛮人の文化、そう言われても仕方のないことかもしれないし、やれと言われたってやりたくもないですが、武士として生きた人々の中にはそういう潔さをよしとしたものもあったのだろう、と。それがいいものかどうかは、それが消えてしまった現代では評価できないかもしれませんが。でもやっぱり、どこかに残ってたらいいな、とは思います。官軍が跪く、最後のシーンのように。

人と人が戦うのは見ていてもつらいです。「ト ロ イ」のように両側の視点で物語を進められてしまうと、どちらに悪と正義があるのか分らないまま、そして、それがあるのかすら分らない、観客でありながらどちらの応援のしようもなくて、どちらの人物が亡くなっても悲しい。
私はファンタジーが好きなんですが、それはもしかしたら悪と正義がきっちりと分かたれていて、安心して悪が滅ぼされるのを見ていられるからじゃないかな、なんてことも思います。「ロ ー ド オ ブ ザ リ ン グ」なんて典型でしたし。…まあ、裏を探ればいったいどこからが悪なのか分らなくなりますけど。
しかし、ファンタジーだったりゲームだったりするにしても、悪役には悪役なりの理由があったりしてうらむにうらめないなんてパターンも多く、困ったものですね!






…なんてことをいつもまじめに考えているはずもなく、数時間後にはころっと忘れていることかと思います。
レベルが上りました。

up


実は、キャプチャなんて初めてこのかた撮ったことは数えるほどしかなく、しかも、その場合うっかり手が滑ってキー押しちゃった、みたいなのばっかりだったもので、撮る事に慣れてません。
タイミングよく押せただけで万歳。

経験値UPイベント…イベントなのかな?と、劇を利用してがんがん狩ってました。最後のほう、ぼんやりしてました。ついでに言うなら眠かった。
レベル上げをすると眠くなる、あの現象です。
単調な作業は脳にきますね…!

先日まで74服を着ることが目標だったんですが、実は75盾を持つことも密かな野望でした。盾の中では一番すき…!
青と白がかっこいいんです。
もしかしたら、持って戦ってらっしゃるギルドの先輩方がかっこいいからそう思えたのかもしれませんがw(しかし82盾はそうかわいいとは思えなかった)
それはともかく、いよいよ憧れの盾を持ってみました!

…………。

…似合わないorz
似合わなすぎてキャプチャも撮れない。
面倒なだけというのは秘密の方向性で。
さすがにピンクナースにかっこいい盾は似合いません。いえ、私の主観にすぎませんが。

新しく服でも買うべきかな?
サングラスかけて軍服着て…!
…イメージ一新過ぎてもはや別人の域ですね。
フリフオンラインというゲームをやっているわけですが。
MMOっていうんですっけ?よく分ってません。
実のところ、すすめられてはじめたんですが、はまってしまって大変なことに…。こんなにはまるとは思ってもみなかったので、びっくり。
正直、キャラクターは最初見たときは「ん?」と思ったんですが、使っているうちにかわいく思えてきて、育てているうちにすっかり親ばかです。よくあるパターンです。

そういうわけで、現在のメインキャラさん。
やっぱり女の子はかわいいなあと思いつつ、男の子キャラも育ててみたい今日この頃。

ノイ。



わざとらしく名前やら職業やらレベルやら装備やら伏せてみました。
まあ、ばればれのようにも思いますけれど、ね。
…というか、普通に、今後の記事でばれますよね…。
はじめまして、のいすといいます。
のいすだったりノイスだったりのいだったりノイだったり、別段こだわってないんですが、実は五文字の名前を最後二つカットしているものだったり。
あまりに暇で、うっかりブログなんて再開してしまったわけですが、mixiすら続いていない私にできるのか、既に不安に駆られていたり。
まあ、ゆっくりと、閉鎖するのはいつでもできますしね。


ゲームキャラを紹介するのが、はじめから面倒なので、それはまた次回にでも。
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。