FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりにもmixiで日記書かないので、ぶったぎってこちらにつなげました。
マイミクさんたち、これてるのかな?
やり方がだいぶ不明なので、見れなかったらごめんなさい…。
まあ、数人しかいないわけですが。

さて、そういえば日記も書いてないなー、と、思ったときに書いておこう日記。
仕事はじめてからは全くないですね。
もう3週間がすぎたんですが、どうかな…うーん…。
すでに転職を考えているなんて口が裂けても言えないので書いてるわけですが。
先がない仕事はだめなのかな…なんて思ったり。
新入社員ならきっと誰もが一度は考えるのかもしれないですね。
でもこの仕事はどうせ続けられないから、一念発起、もう一度勉強すべきかなと迷っています。
職場の方々はいい人ばかりだし、環境もいいし、つらいのは通勤だけ、身体的にもつらいわけじゃない、倒れそうになるほど疲れるような仕事でもない。
それでもこの仕事嫌だ、なんて。わがままいってるなあと思いますけれどもw
自分にうそをつくことはなかなか難しいわけでして。
だまされてるフリはいつでもできますが、それで本当に自分にだまされてしまったら、そうして忘れてしまったら、いつか後悔しそうだなあ、と。
まだ決意したわけではないですが、いつか何らかの形で離れなければならない仕事ではあるので、それなら早いほうがいいかもしれない。
…また忙しく勉強するのかorz と思わなくもないですが。
しかも働きながらとかリアルでorzですが。
…いつか、こんな日記も「馬鹿なこと書いてるなあ」って笑って見られる日がくるのかな。いや、今でも十分馬鹿なこと書いてる気はしますねw



さて話は変わって、仕事の内容はおいておいて、職場のお話。
守秘義務に反しない程度にw
私の勤務先で一番偉い人を仮にA様とします。
正式名称で書いたら怖いのでw

A様、とても偉い方ですが、とても優しい方です。
お話するのはお部屋に書類をお持ちしたときや、コーヒーをお持ちしたときくらいですが、その数分だけでもとても優しい方だと思われます。
…っていうか、初めてお会いしたその日に赴任されていらっしゃいましたので、その場で課長に紹介されて、

「よろしくお願いいたします…!」

とあせったところに、

「よろしく。ここにきて最初に覚えた名前は(私)さんだなw」

とおっしゃるような方でしたしw

たとえ同僚の目から見たら
「見た目怖いから893かと思った…!」
と言われるような方でも。(私にはそうは見えないんですが、何だろう、見る目ないんだろうか私)

しかしA様。
直接面と向かっていえるようなことではありませんので、ここで書かせてください。

勤務時間内だけでブラックコーヒー7杯と煙草2箱は危険すぎると思います…!

しがない一社員にすぎませんが、とても心配です。
煙草きれたからって売店からその銘柄の煙草を買い占めるのはやりすぎだと思います…!
定食だとはしをつけた程度でほとんど残されるのにカップラーメンなら一滴も残さずに完食されるとかどういう状況ですか…!

いくら転勤が多いとはいえ、その生活はとっても命を縮めると思います…。
私の口の出すことではないのは重々承知ですが、こわいです…。
スポンサーサイト
第一次。

32.jpg


第二次。

33.jpg


ハンゲだけのイベントでしたが、ちょっとがんばってみました。
5日間ログインも2レベルUPもかなり厳しい注文でしたが、がんばってみました。
そんなわけで久々アップ。2レベルも。
たいしたことないまだ60台ですがw
…あれ?もしかしてスキルがポイント制度になってからはじめてのレベルアップじゃない…?…どれだけやってなかったんだろう…。
それでも仕事で疲れきった平日にインしてレベル上げっていうのはなかなかつらい作業でした。

削ったものは睡眠時間。
失ったものは自由な心。
手に入れたものは経験値。
手に入ったものはルイア他。

詩的にまとめてみました。
いえ、でも、まじめな話、睡眠時間を削るのはやめようと思いますハイ…orz(仕事中に眠りかけるとかさ、しゃれにならないよ…)


話は変わりますが、桜きれいですね、なかなかw
こちらのリアルな桜はとっくの昔に散ってしまったんですがフリフではいまだに満開のようで。
せっかくなので記念写真ー。

31.jpg


お昼の桜は明るくて。

34.jpg


夜の桜は色っぽい?

季節感を感じられるのはネトゲならではだなあと思います。
いい感じw
…せっかくせっかく公式サイトで高いゲームをネット予約までして限定版を手に入れたっていうのにプレイするヒマが全くないとかそういうことに対するいいわけじゃないです…ないんです…。




……………。








orz

(KHやりたいよー)(まとまった時間ないと無理だよー)
就職しました。初仕事してきました。人生ではじめてのお仕事です。バイト除く。
初日の感想としてはですね、まあこんなものなのかな、と。
まだ右も左も分からない状態ですから、何ともいえませんねw
疲れたのは確かですが。
ちょっとした事情で、勤務先が変わったんですが、これまた一風変わった勤務先で、ちょっとでもばらすとどこの誰だか分かってしまいそうなので困ったなw
まあ、どこであってもやってることはあんまり変わらないのかなあとも思ったり。お茶いれることとか?
これまでに緊張していたせいで、当日の今日はもうほぼ緊張なんて言葉はふっとんでいたんですが、そういえば先月は職場の人間関係がやばかったらどうしようブルブルとか思ってたんですよね。
結論から言うと、すっごくよかったです。
もうね、皆様本当にいい方々で。分からないことだらけの私にいろいろ教えてくださるし、案内してくださるし、色んな機械の使い方もしっかり教えてくださるし。うっかり同じことを尋ねてしまってもいやな顔ひとつしないでもう一度ちゃんと教えてくださって。つくづく周りにめぐまれたと思いました。今日一日で、上司の方々だいすきになっちゃいましたよw
上司その1は優しくて楽しい人、上司その2は声が大きくて私にまで気を配ってくれる人、上司その3は飴と鞭の人だけどやっぱり細々したところまで気付いて教えてくれる人。雲の上の上司その4はにこやかな穏やかな人で私の通勤時間にまで気にかけてくれる人。みんなこういう人たちに恵まれているのかなあと勘違いしそうにもなるんですが、やっぱり違いますよね。
まあ、ちょっと特殊といえば特殊な環境。
職場も特殊なら、働いてる方々も男性ばかりで、私の勤める課には女性が私ともう一人しかいませんし。その人もすごく楽しい方だから、うまくやっていけるといいなあ…。他の男性の方々から見れば私も彼女も、年齢的にも立場的にも子どものようなものでしょうし、ぜひとも育てていただきたいものですw

目下の問題は毎朝五時の起床と、JRに貢いだ八万円(定期代)ですね。
…orz
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。