FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえずこんな感じでした、サイバーショット。
かなり縮小をかけたらサイズがやっと小さくなってくれたので、UPしてみる。
最初にUPしかけたのは笑えるくらい画像が汚くなって、慌てて削除したw

これ何の花だろうなぁー。写真に撮ると結構かわいいな。

DSC00010.jpg

それからコスモス。
風が吹いてたのでぶれた…。

test3.jpg

笹というか竹というか、そんなののてっぺんと空。
結構きれいに写るもんですね。


あと一枚あったんですけど、なぜかアップロードしてくれない…。
また後日?


見れば分かりますが、全部うちの庭とか坂道からの風景です。
風景写真撮るならやっぱり出かけないとだめなのかー。
つまらないですね。
スポンサーサイト
つつじ

デジカメ買ったのに写真を撮る暇がないので、昔に撮った写真を引っ張り出してみる。
またしても携帯!
…ま、まあ、きれい、かな?
撮ったのは6/5のようです。つつじとゆり。家の庭。
ゆりの手前の影は物干し竿とかいう。


どうやら内定を断らなければならないようで、…手紙とかでいいのかなー書きたくないよー。
とりあえず別に書かないといけない提出書類もあるので、そっちを先に。
来週は面接だし、再来週は試験だし、え、いつ休めばいいの…?
せっかくデジカメあるから写真撮りたいんだけど…!
毎日学校に持っていくわけにも行かないので、充電してバッテリーいれてってしたくせになぜかまた箱の中にしまわれているしだいです。かわいそう!(カメラが)

毎日タイピング練習してるせいで、だんだんタイピングはやくなってる気がするなあ…。
タッチタイピングするとミスりまくりますが。
10分間計測をさせられるんですが、だいたい1200文字くらいカウントされます。
がんばろー。
デジカメを買いました。
うわあああああい、ずっと欲しかったからうれしい!
…だけどこの三日間でいくらのお金を使ったかはきっと考えちゃいけないんだ…。

えーと、こんな感じです。
サイバーショット

…アレ?
携帯で撮ったんですが、いまいち携帯のカメラ機能を使いこなせてないので、でかっ、ていうか画質悪っ!
しかも微妙に薄暗いところでとったから…。
でもデジカメ買いましたの記事に携帯で撮った写真っていったい。

いろいろ悩んだんですがー、結局SONY信者に落ち着きました。
壊れやすいみたいな話も聞くんですが、私はSONYさんと相性いいみたいなので。
生まれて初めて買ったラジカセなんて、10年以上使ってますがまだ普通に動きますし。
CDウォークマンもあんまり使わないけど現役ですし。これはもう7年くらいだな。
MDウォークマン、MP3ウォークマンもぜーんぶSONYさんです。
故障も不具合も出たことないです。SONYすげえ。
ついでに一代目ブラウン管テレビも二代目液晶テレビも、一代目DVDデッキもSONYさんです。もちろん壊れたことはありません。SONYすてきだいすき。信者でいいやもう。
ということでサイバーショットです。

お店の方には、これか、もうひとつ、えーと、キャノン?のを勧められたんですが。
画質をいうなら断然キャノンらしく、買い換える必要もないですよ、と。
やっぱりもともとレンズがまったく違うらしいです、いいのを使ってるから差が歴然だとか。
SONYもいいけど、やっぱり薄さとか形に技術をつかってるから、本来のカメラの部分が弱いとか。
…それってカメラの意義が(ry
とも思ったんですが、かわいさとりました!
ほらこんな買い方するやつがいるから売れるんだよね!
ピンク、グリーン、ブラウンで悩んだんですが、ブラウンで。ピンクもかわいかったなー。
まあ、そんなに本格的に撮るわけでもないので、やっぱり薄い方が持ち運び便利だし。
…か、かわいい、し…結局そこでした。
まったくの初心者なんで、使いこなせそうなの…と相談したら、それはSONYの方が使いやすいですよ、とも言われましたし。
携帯使いこなせてるなら大丈夫です!といわれたのできっと大丈夫。

とりあえずうかれてます。




書 類 も 書 か ず に 。




…えっと、しめきり………。
買わなきゃならないものがあったので買い物にいったら一日でよんまんえんぶん服を買ってしまいました。
ちょ、おま、かいすぎ…。
こ、こんなつもりじゃ…。
でもまあ買わなければならないものだったので仕方ないといえば仕方ないんです、が…。
うん、でも、気に入ったのかえたしいいとし、たい。

三日休みだけど三日とも用事あるので休んだ気になれない。
というか提出書類にまだ何も手をつけていない!
やっべー…。
でも開きたくもないよ、どうしたものか。めんどい。

明日は明日でまたXの献身見てきます。
わーい。

…とか言ってると、月曜日スピーチしなきゃならないとかもうね。
えー、何言えばいいの。スピーチとか小学生以来じゃないか?

・名前
・出身地
・通学方法
・前やってた職業
・ここに通おうと思った理由
・趣味

これくらいかなあ…自己紹介みたいなもんだし。
うーん…緊張しそうでいやだなあ。

…いやなことばっかりだな!
一次試験合格。

ど、どうしよう…まさか受かると思ってなかった。
ていうか今月も来月もすでにいっぱいいっぱいで忙しいのにまた面接対策しなきゃならんの!?
む、むり…。勉強する時間なくなるじゃないか!
ていうか提出書類もまだ書いてないのに!
正直、面接は本当に疲れるし準備も大変だからもうやりたくない、よ…。
最近の時事問題ってなんだろう…やっぱり金融なんだろうか。経済は苦手なのに。
うれしいはうれしいなんだけど、どうしようまじでー…。
毎日書きたいなーと思うんですが、基本がめんどくさがりなので。
とりあえず学校は授業はじまりました。

コピーアンドペーストとか習ってるよ!不思議!

いや、うん、そうだよね、基礎からだもんね、分かってる。
電源の入れ方からだったもんね…!
でもタイピングがものっそい自己流で固定されちゃってるので、これってなおしたほうがいいのかなあ。
今更なんだけどなあ。

あと、就職するかもしれない先から健康診断受けて来いとのお達しが着たので受けました。
…つい数ヶ月前にも受けたんだけどなー…。
またレントゲンやら心電図やら…めんどいめんどい。
ツベルクリンまでやらないといけないらしい。学校終わったらダッシュで電車に乗って、駅に着いたらまたダッシュで駐車場まで走って、病院についたらまたダッシュで受け付けに行ってぎりぎりの時間です。
間に合うんだろうか。不安。
最後にツ反したのって中学生のとき?…って   年前!
……年ってとりたくないものですね……。


あと、レイトショーで容疑者Xの献身を見てきました。
ファンだという証明に公開日に!
えー、もう、どうしろっての…いっそ一思いにやってくれよ、っていう感想しか…。
原作をぱらぱら読んでから行ったんですが、うん、もう、な…せつないな。
湯川先生にできることなら謎をあばいてほしくなかったです。
石神さんをそっとしておいてほしかったです。
友達なら17年も放っておかないで連絡とってくれよ!そうしたら石神さんだって自殺しようだなんてしなかったかもしれないよ!あんな、人生に絶望なんてしなかったかもしれないよ!
ひいてはあんな身のささげ方しなかっただろうに!
…っていう。
堤さんの演技がすごすぎました。いや福山さんも格好良かったですが。
インタビューとかで柴咲さんも福山さんも言ってましたが、主人公は湯川先生とうつみ(漢字忘れた)じゃなくて、石神さんと花岡さんだという。本当そんな感じでした。
でももう本当に腑に落ちないというか納得したくないというか、そんな結末でした。
あの慟哭には胸をうたれずにはいられない…。

…もう一回見たいなー。
きっとDVDも買っちゃうんだろうなー…。
入学式みたいなのとかオリエンテーションとかでした。
うん、でも、まあ、その前にね。

自転車の鍵忘れて朝から3キロ、ヒールでざかざか歩くはめになったっていう。

同じように駅から自転車で通い続けた五年間、一度も自転車の鍵忘れたことなかったのに、初日からこれってどういうこと…!
30分でつきました。がんばったよ朝から…!
おかげで両足の小指が悲惨なことになってます。いたいいたいいたいいたいたいいt(ry
なんか水ぶくれみたいに皮膚がなってるんですけど、これって大丈夫なのか。

帰りも帰りで五時台の電車に間に合うようなバスを探して歩いたので、再び痛めました。
でも執念でバス捕まえた…!うん本当あれは執念だ。だって逃すと家に着くのが六時から七時半になっちゃうんだもんな…!

まーでもいい感じの学校ぽいのでがんばります。
明日は鍵を忘れずに!

しかし面談した先生から、「あなた、事務とかの仕事じゃなくても営業とかでもいけるんじゃない?かわいいと思うよ、こ け し み た い で 。」って言われました。
ほめてないですよね?ね?

まあいい間違いで本当は日本人形みたいって言いたかったらしいですが。
…ほめられてる?どうなんだ?
前の記事が約一年前ですね。
うわー…間あきすぎ。

一年間何やってたか、って、仕事がなんとかうまくいって。
やめるときに「あなたなら(私が希望している職種)にいってもやっていける。一年間よくやってくれたよ」って上司に言ってもらって泣きそうになったとか。
仕事やめてたぶんまじめに勉強したとか。
社会人ってむずかしーなーって思ったとか。
無知はだめだとか。
自分でたたかわないと誰も守ってはくれないなあ社会って、とか。
そんな感じでしょうか。

ブログパーツに関しては、ある日突然つつみしんいちさんのファンになったというわけで!

記事書こうって思ったのは、明日から学校に行くことになったので、またしても決意表明!
行きたくないけどためになるから行こうと決めたんだからがんばるぞー。
やっぱりね、仕事して経験足りないなーとかスキルないなーとか思ったのを何とかしたいので。
がんばるためにこのブログの検索避けもとっぱらった!
パソコンとビジネスの学校です。
また通学二時間だけど、が、がんばるんだもーん…。

それからデジカメ買おうと思ってるんだけど、写真とるようになったらこのブログにもUPできるようになるのかなー。
無駄にフォトショとかこのPC入れたんだけど、使ってない。かわいそう。

とりあえず明日からがんばりまーす。
という決意表明。

うん、ブログって本当何かいていいかわからんね。
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。