FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



えーと、これは山茶花だったかな。
またしても家の庭ですがw
いい天気だったので今日じゃないけど撮っておいたやつですね。


ここで散々決意表明ばっかりやってますが、もうひとつ追加。
今日、行政書士の試験受けてきました。
うん、まあ、分かってたけど、

 惨 敗 。

orz

まあねー、6月以降、民法なんてテキスト開いてもいなかったしねー。
会社法も商法も初めて読んだしねー。
行政法も一日1時間くらいで1ヶ月くらいしかやってないしねー。



とか自分に言い訳をしたところで何にもならないのでね、うん。
6割合格みたいなんですが、えーと、一般知識は足きりをまぬがれたんです、よ、一応。
でも法律がやっぱりねー…憲法はともかく、民法と行政法がなあ。…なぜか会社法はあってたんだが。
結局何と言ったって勉強がたりなかったわけで。
択一は、5割でしたよ、もうね、だめすぎだろこれ…。
記述なんてさらにひどいw
あれだけテキスト読んだのに取消訴訟の取の字すら思い浮かばなかったww
賃借人の背信的行為とか忘れてたしww
…ふかーく反省してめりこんでますorz

正直ね、公務員試験の筆記に落ちた日よりも落ち込んでる自分が不思議なわけで。

んで、決めた。
今日はとりあえず落ち込むとして、明日からまた行政書士の勉強しよう。
来年目指してがんばるぞ。
5割とれたんだもん、6割くらいクリアしてやるんだからあああああ!
…って八つ当たり的勉強ですが。
いいもーん、がんばるんだもーん…。
結局ね、分からんわぼけー!とかテキスト投げたくなってもね、法律やっぱり面白いって思っちゃうからね…。

だからもうちょっと改正控えてくれないかな、国。

とりあえず明日から民法テキスト読み直そうと思います。
自分を奮い立たせるために、BGMは「HANABI」と「明日の☆SHOW」でw


あああ、でもMOS試験も控えてるんだったよ…!
なぜかエクセルよりワードのが難しいんですけどなんでー!
パワーポイントとアクセスまでは、手が回らなさそ、う…。
スポンサーサイト
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。