FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
就職しました。初仕事してきました。人生ではじめてのお仕事です。バイト除く。
初日の感想としてはですね、まあこんなものなのかな、と。
まだ右も左も分からない状態ですから、何ともいえませんねw
疲れたのは確かですが。
ちょっとした事情で、勤務先が変わったんですが、これまた一風変わった勤務先で、ちょっとでもばらすとどこの誰だか分かってしまいそうなので困ったなw
まあ、どこであってもやってることはあんまり変わらないのかなあとも思ったり。お茶いれることとか?
これまでに緊張していたせいで、当日の今日はもうほぼ緊張なんて言葉はふっとんでいたんですが、そういえば先月は職場の人間関係がやばかったらどうしようブルブルとか思ってたんですよね。
結論から言うと、すっごくよかったです。
もうね、皆様本当にいい方々で。分からないことだらけの私にいろいろ教えてくださるし、案内してくださるし、色んな機械の使い方もしっかり教えてくださるし。うっかり同じことを尋ねてしまってもいやな顔ひとつしないでもう一度ちゃんと教えてくださって。つくづく周りにめぐまれたと思いました。今日一日で、上司の方々だいすきになっちゃいましたよw
上司その1は優しくて楽しい人、上司その2は声が大きくて私にまで気を配ってくれる人、上司その3は飴と鞭の人だけどやっぱり細々したところまで気付いて教えてくれる人。雲の上の上司その4はにこやかな穏やかな人で私の通勤時間にまで気にかけてくれる人。みんなこういう人たちに恵まれているのかなあと勘違いしそうにもなるんですが、やっぱり違いますよね。
まあ、ちょっと特殊といえば特殊な環境。
職場も特殊なら、働いてる方々も男性ばかりで、私の勤める課には女性が私ともう一人しかいませんし。その人もすごく楽しい方だから、うまくやっていけるといいなあ…。他の男性の方々から見れば私も彼女も、年齢的にも立場的にも子どものようなものでしょうし、ぜひとも育てていただきたいものですw

目下の問題は毎朝五時の起床と、JRに貢いだ八万円(定期代)ですね。
…orz
スポンサーサイト

就職おめ~w
良い人達に囲まれてるみたいで安心したよ。
これから仕事を頑張って覚えていくんだね。当然知らないことだらけだろうけど頑張ってねw
ノイちゃならみんなかわいがってくれると思うよ。
いじられ役になるかも知れないけど・・・・・^^
2007/04/05 03:55 |ふり #-URL編集 ]

ギルマスをラオに譲ったよ。
本人もみんなも納得してくれてよかったw

勢いついでにエッグプラントのBBSも作成したから、こっちの方にも遊びに来てねw

http://b4.spline.tv/eggplant/

それにしても相当お疲れみたいだな。
たまにはフリフにも顔出してね(ん?俺が言うと何か問題でも?)
2007/04/09 10:57 |ふり #-URL編集 ]

まずは就職おめでとう。
そして途中のなんだかんだをすっ飛ばして定期代8万て( Д ) ゜゜
どんだけ遠いんだよ会社まで・・・
5時って言ったら俺よりちょっと早いじゃないかw
こりゃしばらくグッタリの日々が続きそうだな('・c_・` )
2007/04/09 22:21 |グレ #L1ch7n1IURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17 00:17 | #[ 編集 ]

>ふりさん
知らないことだらけで質問してばかりの毎日ですが、皆さん本当にいい方ばかりで、申し訳ないくらいです。
いじられ役にはならないように、しばらくいい子を演じていようと思いますがw
どうして言い当てられてるんだろうとorzしてるんですが、まさに先輩から「肩の力もっと抜いてね」って言われたところですorz 考えすぎ心配しすぎ…ってことなんでしょうかorz
何はともあれがんばりますよ…!

そしてギルマス引退…となるのでしょうか。
おつかれさまでした、そしてこれからもよろしくおねがいしますw

そしてギルドウィンドウでもギルドBBSでもしっかりブログを晒してくれたあたり、とってもふりさんらしいと思いました…。    ウワァァァン!



>グレさん
目玉落ちてますよ~とりあえず見送っておきますねw
勤務先までは二時間くらいでしょうか。結構遠いですが、実は大学に通っていたのと大して変わらない距離です。
毎日五時起きですが、予定によっては四時台に起きなくてはならないみたいです…ちょっと泣きたい。
毎日しかばねになりつつかんばってます~がんばります~。
2007/04/18 22:58 |のいす #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。