FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず間が空きすぎですが、まだ続けようw
日記をここでしかつけてないから、思ってることでもつらつらと。

どうやら私は仕事にやりがいを求めたいタイプではないらしい。
もちろん認めてもらいたいという気持ちはあるけれど、何が何でも、というわけでもない。
仕事は仕事、趣味は趣味、オンとオフは完全に分かれてていいな、と。
姉や母が完全に逆のタイプなので、思ったことにすぎないですがw
だから別にこの仕事でもいいんだろうな、とも思う。
仕事は楽だし、体力仕事でもないし、職場の人間関係だってすごく良好だし、他の仕事をしてきた先輩からも「こんなにいい職場ないよw」と言われるくらいだし。
でも、オンとオフを分けているからこそ、やりがいでない部分で求めることがあるな。
極端な話、お金がないと生活できないわけだし。
姉には「仕事=お金というのは理解できない」といわれたんだが、それは姉が人に尽くす仕事についているからかな、と思う。正直な話、私は「パソコンに向かっている一分、お客様のためにお茶をいれている一秒でもお金になっている」と思っているから。もちろん適当にはやってませんよw仕事である分の仕事はするし、お金にならない部分があってもそれが仕事だと思ってますw
でもまあ、ともかく、満足していないかというとしていない。
この職場、とても去りがたいけど、やめよう。
いろいろ、頑張ろう。
勉強しよう。
学生時代、がんばったつもりだったけど、きっと足りなかったツケがまわってきたんだろうな。

とは思ってもなかなかぬるま湯から出ることができないへたれです。
決意表明代わりに、恥を晒しておきます。



あ、書こうと思ってたのに忘れてた。
先日、車に轢かれました。
いやあ、人生って分からないものですね。
まさか本当に轢かれる日が来るとは思ってもみませんでした。
車椅子もMRIも初体験でした。
あと、記憶を失うという体験も。
もうちょっとで脳のCTとられるとこだったよw
職場やめなきゃと思った理由のひとつに、ここにいたら絶対怪我が治らないと思うから、というのもあるけど、どこの職場でも治らないだろう…捻挫なんてorz
スポンサーサイト

えー!!車に轢かれたって…。大丈夫やった??
記憶失うとかドラマみたい…。
私ものいちゃんにのっかって転職したい気分(笑)

そういえばこの前電車でTちゃんにあったよ!
またみんなで集まりたいよ~!!
2007/07/20 11:55 |通行人A。 #-URL[ 編集 ]

最近はのいちゃと全然連絡が取れないから、元気にしてるといいけどな、ぐらいに思ってたけど元気じゃ無かったんだ;
文章からじゃ把握出来ないけど、捻挫だけですんだのかな?
たいしたこと無ければいいんだけど。

職場が遠くにあるってのはそれだけで、生活の支障になるね、やっぱり。
通勤時間が2時間って言ってたっけ。
なんかすごく疲れてそうでかわいそー。
2007/07/21 00:43 |成記 #7daZ1kYEURL編集 ]

ご無沙汰してます。胡楊です。
成さんに「車に轢かれたらしいよ。」と聞いて
ブログ、見に来ました。
大丈夫ですか?
大事になさって下さいね^^
早く良くなること祈っています。

いろいろ頑張ろう、そう思えるのってホントに素敵なこと。
自分の道を探して、
前に向かって歩いている気がします。
へたれなんかじゃ全然ない!って、
胡楊はそう思いますよ^^
2007/07/29 01:29 |胡楊 #k9MHGdfkURL編集 ]

>Aちゃんw
事故はあんまりひどくなかったし、大丈夫だよーw
記憶がないのは、別に頭うったわけでもないから…単なるショックだと思うけど、音さえ聞いた記憶がないのは自分でもびっくりだよ。

私も駅でTちゃんと会ったよーw
どうも集まる日には来れそうにないんだけどorz(仕事なんて嫌になる)
またの機会を待ってるよ…!


>フリさん
精神的には元気なんですが、痛みと戦うあたりは元気じゃないのかもしれません。
事故の怪我は肩と足の捻挫、あと打撲くらいでしたー。
…今のところは。
大したことないと思います。あったら困りますしw

職場が遠いのは難点ですね、やっぱり。
遠くさえなければいい職場なんですけども。
通勤時間だけでもぐったりなるので、やっぱり転職考えてしまいますorz


>胡楊さん
お久しぶりですー!
しかし「車に轢かれたらしいよ。」ってなんという教え方なんですかww
優しいお言葉をありがとうございますー。
出来るだけ早く完治させたいものです。

いつもへたれてるので、嬉しいです。
頑張らないと、と思いつつなかなか前に進めないだめな性格なもので、もうちょっとはっぱかけておかないと後退しそうです。
道はどこにあるのかすら分かってないような状態ですが、歩いていればいつの間にか前に進んでる…ようになってればいいなあと希望的観測でがんばろうと思います。
この考え方がへたれな所以です…。
2007/08/04 00:58 |のいす #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。