上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさびさにブログ立ち上げましたが。
愚痴っていうか、またしても決意表明しておこうかとw
以下、なんかぐだぐだかいてますので、ちょっと注意。










仕事初めて半年以上がたちましたが、まだまだ新人です。がんばらねば。
と、思うのと同時にやっぱり三月でやめることも決めているわけで。
同時にはいった人もやめるようなので、女だけに唯一なれるトイレでこそこそ話してたりw一月くらいには「続けないので後探して置いてくださいね」くらいは言っておくべきかなと。

半年たって、つれづれ思うのは、やっぱり私はめぐまれているんだろうなあと。
いや、比較対象はないので勝手に思ってるだけですがw
今目の前にある幸せで満足しちゃうのは私のだめなところでもあるわけで、妥協をすべきなのか満足せずにがつがつ目指していくべきなのか考えたら、妥協が多いし、そこにあるもので幸せじゃないか十分に、と思ってしまう。
まあ、それはもう性格だから仕方ないけれど、やっぱりめぐまれてると思う。けっこう「大変だね」って言われるけどもw
でも、朝五時におきる生活であっても、ひとりで暮らしてないからご飯は作ってもらえるし、親に甘えきってる。これでは社会人とはいえないなと思うけど。
夜八時にしかかえってこれない生活であっても、やっぱりご飯は作ってもらえてるし、お風呂も用意してもらってる。「こんないやなことがあったんだよ、やってられないよ仕事なんていやだー!」って愚痴っても聞いてくれる人がいる。
毎日ばたばたして起きて寝ての繰り返しだけど、ふと気付くとめぐまれてるなあって思うわけです。

職場であっても、嫌な人はもちろんいるし、嫌なことだってもちろんある。でもそれを差し引いたって、今の職場は
すき>>>>>>≠きらい
なんですよねw
行くのが嫌になったり休みたくてしょうがなくなったりもするけど、嫌いじゃないし、なれない。だって好きで楽しいことのほうが多いんだもの。いや、と、きらい、は違うなあと実感するこのごろです。
どんな嫌だと思ってる人でも、「ああ、そっか、こういうところはいい人なんだよね」なんて思うと複雑な気持ちになったりもするんですけどw反対に「この人すごいいい人だよなあ」って思ってた人にあらぬ誤解を受けてそのまま怒られたりなんかして「なんて人だ見損なった」なんてこともあったりするんですけども。

何をいいたいのか書きたいのかよく分からないけど、やっぱり今の職場でめぐまれてるんだろうな、ってことです。
えらく自分が素直ないい子ちゃんに見えてきて困るんですが、こんなの私じゃないよーって思うんですが、実際素直だったんだろうかと悩むこともあったりwいや、やっぱりひねくれてると思うんだけどなw
ころっと忘れるからいかんのか…w



という日常をすごしてるわけですが、やはり私は根に持つタイプ。
先日、すごい嫌なことがあったもので、「いい職場だけどやっぱりこんな職場いられるかああああ!」とまさにぶちっと行きたくなりました。
で、結論。
決意しました。
これまで本気で考えたことなんてなかったけど、頑張ってみようと。
どうも今までの人生の中で、私は100%でぶつかったことなんて一度もなかったと思う。がんばってるって口でいいながら、こんなに努力してるんだよってそういう風に見せかけながら、壁を乗り越えたことなんてなかった。
ぶつかって乗り越えることより、いかにしてその壁を回避してぶつからずに迂回するかばかり考えてましたからwそしてそれがうまくいっちゃってきたのも逃げに徹する性格になった原因のひとつかな、とも思う。
でもやっぱり、うまくいかないこともある、というかあった。
だからそれをもう一度やってみようかと。
そういう決意表明。
書いておいて逃げ場をなくしておこうと、前もこう書いたけどやっぱりあの時も本気じゃなかったな。
今度はたぶん80%くらいは本気のはずw
100になれてないのが恥ずかしいですが、これが本当だと思う。

まあ、この決意したきっかけっていうのが、
「こんなやつら、絶対見返してやる!同じ土俵には立てなくても、心の中で足蹴にできるくらいの場所にたってやるんだからー!」
なわけですがw
大体追い抜かされても打ち負かされても「まあいいよ、今だけだし、私は別のことでやるからいいよ」って考えの私には非常に異例なことでして。
そういうわけで、きっと今なら頑張れる。
マイナスの感情だろうが、自分であっても利用しようと思うのは、やっぱり素直な性格じゃないなww
スポンサーサイト

おお~久々の更新だ♪前のとこのコメントも見たよ☆
毎週病院通ってるんだ!大変だね…。早くよくなるといいね。(´・ω・`;)

駅の辺りでのいちゃんいたのわかんなかった!!この前会えんやったけん、会いたいよ~。みんな変わってなかったよ(笑)

のいちゃん転職考えてるんだね。私もまだ暫くは働くけど、転職をうっすら考えてる。気まぐれなわたしやけん、どうなるかわからんけど(´∀`;)

そういえばこの前T子ちゃんとメールしたんだけど、大阪に転勤になっちゃったらしい。聞いた??なかなかみんなに会えんくて寂しい…。

2007/10/20 22:46 |あんこ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。